紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

奇跡の2日間

7月のグマカフェ、無事に終了いたしました。
おでかけくださいましたみなさま、ありがとうございました。
そして、ご来店いただいたのに、ろくにご挨拶もできなかったみなさま、
申し訳ないです。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

食べホに来てくださったみなさまは、窮屈な店内で
町場の食堂みたいに、大きなお皿にドン!とお菓子をのせて
そのままそそくさと厨房に戻る愛想のない接客で
こちらも申し訳なかったです。

次回の食べ放題はいつ?とご参加いただきましたお客さまに、
ご質問をいただきましたが、
できたとしても来年の夏か、その次の夏か…
次のオリンピックの年ぐらい?と、
今回お手伝いしてくれた、長いこと教室に通ってきてくれているKちゃん。
でも、そうしたら、もう私、年をとっちゃって、
今みたいに頑張れないかもね、と、ちょっとさびしく思ったりしました。

今回カフェは教室の生徒さんのお手伝いの方も含めて、
奇跡的なくらいスタッフが充実していたことで
「第2回おとなの食べ放題」を開催することができました。

そして何より、前日まで軒並み34℃とか36℃!と、体温計っているの?と
思わせるくらいの暑さだったのが、
カフェ当日に気温がぐーんと涼しくなって、それでお客様が、
グマまで買いに行ってもいいなーと思ってくださったんじゃないかな、と思います。
これも奇跡みたいでした。
R0016467.jpg
R0016456.jpg

グマの厨房では、いつもに増して戦場のようで、
開店して、気がついたら、あっという間に夕方で
みんなお昼を食べることも忘れて、てんてこ舞いでした。

今回食べ放題でご紹介したお菓子

シャルロットポワール
貴腐ワインとイチゴのムース
カシスのババロワ
キャラメルムース
ムース・ショコラ
抹茶とホワイトチョコレートのババロワ
ライムのチーズケーキ
NYチーズケーキ
オレンジのショートケーキ
タルトレット・アブリコ
タルトレット・シトロン
トゥルトゥー・フロマージュ
キッシュ
フルーツのマチェドニア
マンゴープリン
塩味のクッキー

いろんな味をみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。
関東を越えて、来てくださったお客さまもいらして
本当にありがとうございました。

紅茶グマ焼菓子工房、これで今週サマーギフトをみなさまに発送させていただいて
夏休みに入らせていただきます。

しばしお休みいただきました後、8月はお料理教室を開催させていただきます。

それにつきましてはまたすぐにアップしますので
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
