紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

春のお茶会

d0075549_17595988.jpg

気がつけば、5月も半分を過ぎてしまいました。
春はなにをやっていたかと言うと・・・

3月は、教室の生徒さんを対象に、お茶会をさせていただきました。
お出ししたのは、イチゴのタルト、カシスとホワイトチョコレートのタルト、イチジクのフォレ・ノアール、エクレアの、キャラメルとチョコレートを1種類ずつ。
このひとつのプレートの中に、紅茶グマの2ヶ月分が入っています。
どういうことかと言うと、この中のものをお菓子教室でやるので、食べてから、これ作ってみたい!と思うものを、生徒さんに選んでいただこうという趣向だったんです。
みなさん、結構真剣に試食して、選んでくださっておりました。
もっとゆっくりお話したかったけど、ケーキと紅茶の準備でドタバタして、
全然優雅じゃありませんでした。
「いらっしゃいませ~」と「ありがと~またね~」しか、お話できなかった方も。。。
相変わらずダメですねえ。その辺がとても心残りです。みなさん、ごめんなさい。
今度はもっと段取りよくやって、ゆっくり時間がとれるようにしなくては。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

