紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グマカフェのお菓子  その1

なんだかお天気が怪しくて、ちょっとどきどきしながら

9月のグマカフェの準備を始めております。

9月のグマカフェ、生菓子のご紹介です。
まずは新作3点

キャトル・シュル・サンク 訳せば五分の四。
 マロンクリームとマロンペースト、マロンデブリを使って作った、マロン尽くし。
 ほぼ八割栗でできているムースです。

ババロワ・フロマージュカシス
 クリームチーズででババロワを作り、その下にカシスのババロワを合わせました。
 秋味のババロワです。

アーモンドミルクとメープルジンジャー
 アーモンドで柔らかいムースを作り、メープル味のビスキュイ生地と合わせました。
 ムースの真中に、メープルジンジャーのシロップをかけて。ちょっと曲者の味…になっています。


このほか、洋梨を使ったさっぱりとしたシャルロットポワール、

キャラメルとショコラグラッサージュが絶妙のパルフェ・オ・ポワール、

ビストロ風の味、カボチャのプリン、

定番のチーズケーキ、モンブラン、シュークリームなどをご用意する予定です。

よく、写真がないの?と聞かれますが、すみません、

試作したものは写真を撮ることもできるのですが、

なにせ生菓子は当日完成するものが多いので…

画像はまだ現在、私の頭の中にしかありません。

明日は、ドゥミ・セックのご紹介をしたいと思っています。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。