紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

グマカフェのお菓子  その1

なんだかお天気が怪しくて、ちょっとどきどきしながら

9月のグマカフェの準備を始めております。

9月のグマカフェ、生菓子のご紹介です。
まずは新作3点

キャトル・シュル・サンク 訳せば五分の四。
 マロンクリームとマロンペースト、マロンデブリを使って作った、マロン尽くし。
 ほぼ八割栗でできているムースです。

ババロワ・フロマージュカシス
 クリームチーズででババロワを作り、その下にカシスのババロワを合わせました。
 秋味のババロワです。

アーモンドミルクとメープルジンジャー
 アーモンドで柔らかいムースを作り、メープル味のビスキュイ生地と合わせました。
 ムースの真中に、メープルジンジャーのシロップをかけて。ちょっと曲者の味…になっています。


このほか、洋梨を使ったさっぱりとしたシャルロットポワール、

キャラメルとショコラグラッサージュが絶妙のパルフェ・オ・ポワール、

ビストロ風の味、カボチャのプリン、

定番のチーズケーキ、モンブラン、シュークリームなどをご用意する予定です。

よく、写真がないの?と聞かれますが、すみません、

試作したものは写真を撮ることもできるのですが、

なにせ生菓子は当日完成するものが多いので…

画像はまだ現在、私の頭の中にしかありません。

明日は、ドゥミ・セックのご紹介をしたいと思っています。



PageTop
