紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

秋菓子

10月のグマ菓子教室のお菓子、前半は、

栗味の小さなタルトレットの上に、生クリームとナッツをのせて。

R0016638.jpg


焼きあがった感じはとても素朴な出来上がりなのですが、

少し手をかけて、デコレーションしてあげると、ちょっとファンシーなお菓子に。

変身!というより、ちょっとおしゃれした風になります。

タルト生地はさくさくほろほろで、一緒に焼いたぽっくりした感じの栗のクリームと、

とても相性がよく、10月を感じる秋菓子とでも言いましょうか。

よく、つまみがおいしいと酒がすすむ、とうちのムッシュはいいますが、

このお菓子を食べると、紅茶がすすむようで、

みなさん、紅茶をたくさんおかわりなさって、ほっと一息ついておられました。


PageTop
