紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

フランスに行ってきました。

10日間ほど、フランスに行ってきました。
3年ぶりのパリです。
IMG_3479.jpg

今回はお友達と10日間。プチヴァカンスです。
特にどこに行きたいとか、何がしたいという
確固たる目的があるわけではなく、のんびりと。

そして今回の旅行は、
仲良しのくにちゃんフランス雑貨店のオーナーみほちゃん
フローリストのみきちゃん革製品を作っているかよちゃん
アンティーク家具のお店をやっていて絵を描いているさっちゃんと
大人数でアパルトマンをシェアしての旅でした。

毎日毎日、みんな目的が違うので、朝ご飯だけ一緒に食べて
それぞれ、別々に行きたいところへ飛び出していきます。
そして、別々に帰ってきて、夜は家に帰ってきているみんなで、
ご飯を食べながら
今日はあんなことがあってね、こんなものを見たよと
パリで自分たちが見てきた、いろんなものをシェアして、
たくさん話をして。
みんな毎日狩りにでるみたいに、
朝、勇んで飛び出していって、帰ってくるときは
アンティークの額縁をどっさり下げていたり、
60年代風の古着のコートを身にまとっていたり、
がっつり鍋やお皿を抱えていたり(これは私とくにちゃんですね)
籠やお花をたくさん抱えていたり。

それぞれの戦利品をみながら、素敵だかわいい欲しいだの騒ぎながら、
それぞれ職業が違うと、こんなにも目線が違って、
手にするものが違うんだなあ~と妙に感心しきりでした。

何に縛られることもなく、みんなが好きなように動き回った10日間。
本当に自由で楽しい時間でした。

毎日みんなと楽しく過ごしていたら、東京のムッシュから
帰ってきたら、みどりさん、ちゃんと旅の報告をブログにアップするのよね?と
釘を刺され、どうしよう・・・とちょっと焦りましたが、
まあ、のんびりするのが目的だったので、
みなさまには、少しの間、私のパリの食いしん坊日記をご覧いただければ・・・と思います。

スポンサーサイト

PageTop
