紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

パリのまかない日記 その1

今回の旅行中、何回か、この愛すべきコピンヌ達のために
ごはんを作りました。
材料も調味料も限られていて、これだけで作るのか…と
しばし思いつつ、まあ、おもてなし料理ではなくて
普段のまかないと割り切って。

借りていたアパルトマンのすぐそばには、
八百屋さんやお肉屋さん、魚屋さん、チーズ屋さん、ワイン屋さんなど
いろいろなお店がありました。

そして季節は秋真っ盛り。
何種類ものキノコや季節の野菜、果物、ぶらさがったジビエたちが
圧倒的な迫力で迫ってきます。
IMG_3566.jpg


まず、みんなに何が食べたいか聞いて、リクエストにお答えする形で
作ったのは、ジロール茸とクレームフレッシュを使った生パスタ!

レタスとアンディ―ブのサラダには、
おいしいドレッシングを、くにちゃんがささっと作ってくれました。
フロマージュリーで、シェーブルチーズとタラマも買って、
パンドカンパーニュに塗って、カナッペに。
そしてデザートに、大好きなカップデザート、
カフェのビエノワとショコラのビエノワを買って、
みんなでおいしくいただきました。
IMG_3494.jpg

IMG_3496.jpg

写真が全部ないのが残念ですが、
すべてざっくり作って、わーっと一気に食べてしまったので…
スポンサーサイト

PageTop
