紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

パリまかない日記その2

翌日のまなかいは、コトレット・ド・ボー、仔牛を使ったソテーを。

IMG_3553.jpg

IMG_3551.jpg

前日のまかないでジロール茸を食べたので、今日はセップ茸を使って。

最初、肉の大きさに、みんな、こ、こんなに食べるの?と引き気味。
牛なのにピンク色なのは、
まだ草とかを食べていない、お母さんのミルクだけ飲んでた仔牛のお肉だからだよ、というと、
みんな「やめて~!」といいつつ、
食べ始めたら、仔牛のさっぱり感とジューシーな柔らかさに、
全員がペロッとあっさり完食してしまいました。

おそるべし、仔牛。なんて美味いんだ。

仔牛をセップ茸とクレームフレッシュのソースで軽く煮込んでおいたので、
そのクレームソースもパンにつけて、きれいに食べて、
片付けるとき、お皿がピカピカになっていました。

まかないを食べずにお出かけする、みほちゃんとみきちゃんに、
こんなに絶対食べられないから、残しておくねーと言っていたけど、
心配ご無用でした。

料理を作った人間としては、本当にうれしかったです。

IMG_3557.jpg
スポンサーサイト

PageTop
