紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

粉もの好きのみなさまにお知らせ

フランス食いしん坊日記とはちょっとはずれますが、お知らせです。

11月4日日曜日と8日木曜日のお菓子教室に空きがあります。

講習内容はパイのレッスンで、サツマイモのアリュメットというお菓子を作ります。

サツマイモをオレンジ風味のキャソナードで煮て、アーモンドクリームと一緒に

バター風味豊かなパイ生地の中に閉じ込めたお菓子です。

パイ生地をおひとり1パトン(さつまいものアリュメットでしたら4個分作れる分量です)

作っていただき、ご自分が作ったパイ生地はご自宅用にお持ち帰りいただけます。

もちろん、パイの生地なので、冷凍で保存しておくこともできます。

寒くならないと作れないパイは1年に1度だけのレッスンで、

粉もの好きな方なら、一度は経験していただきたい内容かと思います。

昨年はバター不足のため、パイの講習ができませんでしたので、2年ぶりとなります。

少し手間はかかりますが、手作りのパイは本当においしくて、

自分で作れるようになると、本当に財産になるものだと思います。

パイ生地を作るとき、失敗しないコツ、生地を折ってあの独特の層が生まれるのですが、

パイの折り方のコツなどを、わかりやすく楽しく学んでみませんか?

11月4日(日) 10時~14時半
11月8日(木) 10時~14時半
サツマイモのアリュメット、作ったお菓子とパイ生地のお持ち帰りがございます。
講習費 10,000円

アリュメット全体アリュ~1

お申し込みご希望の方は、メールにてご連絡くださいませ。
kouchaguma AT waltz.ocn.ne.jp
ATを@にかえて送信してください。

追ってこちらからご連絡させていただきます。
来てくださる方がいらっしゃればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。