紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

パリのまかない日記その3

まかない第三弾は、シーフード。

大好きなラングスティーヌ、手長海老を。

IMG_3654.jpg

これも簡単に、海老をフライパンにずらっと並べて、クリームソースで。

これだけの有頭海老が並ぶと、壮観です。
ラングスティーヌは身がふわっとやわらかく、そして甘くてこくがあり、
生臭さもなくて、いくらでも食べられます。

そして、ラスパイユのビオマルシェで
くにちゃんと買い込んできたちりめんキャベツと玉ねぎ、
生のソーセージを煮込んで、スープを作りました。

578529_290717807696915_174560713_n.jpg

IMG_3587_20121029050501.jpg
夕暮れどき、薄暗い回廊になった長いアパルトマンの階段を4階まで上がり、
ドアを開けたら、「お帰り~」といいながら
ほかほかの湯気があがったスープの鍋をかき回しながら
疲れたみんなをお出迎え。
それを見たみんなの顔が、子供みたいに目を輝かせていて、
みんなとてもかわいかったです。

デセールはくにちゃんが、ラスパイユで買ったオーガニックのフィグとフランボワーズを

白ワインと蜂蜜でコンポートを作ってくれました。

それに、これまたラスパイユで買ったオーガニックヨーグルトと合わせていただきました。

みんな、大感激でした。おいしかったなあ、フィグ。さすがくにこ姉さん!
さくっといい仕事しますねえ。

IMG_3591.jpg
317699_293864560715573_1539281298_n.jpg





PageTop
