紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

パリ、ジュテーム

フランスに、どうして行きたいの?と、聞かれると、
そうねえ…
雑誌に載っている、素敵なパティスリーに、ささっと行けたりもするし・・・
IMG_3491.jpgIMG_3490.jpgIMG_3545.jpg

たまたま通りかかったお店にぶらっと入って、なにげなく注文したお菓子が、
びっくりするくらいおいしかったりもすると、すごく感激するし。
IMG_3814.jpgIMG_3584.jpg
おいしいお菓子、おいしいパン、おいしいご飯、おいしいワイン…素敵な街並み。
ただ、街を歩いているだけでも、ああ、今、私はパリを歩いているんだな…と思うと
ちょっとジーンときたり…

IMG_3791.jpgIMG_3792.jpg
だけど、一番大きいのは、たぶん四分の一世紀前、私がまだ若かったころ、

ムッシュとふたり、この街に住んでいて、

とても楽しい時間を過ごしたこと、その時間が戻ってくるわけではないけど、

それを思い出して、やっぱりここに戻ってきてしまうのだと思います。

今回の旅行は、たくさんの素敵なコピンヌ達と一緒に、

楽しい時間を過ごせて、とてもとても幸せでした。

これでまたしばらく、毎日、いろんなことに頑張れると思います。

IMG_3818.jpgIMG_3534.jpgIMG_3508.jpg

みんな、楽しい時間をありがとう!みんなのおかげで、私、ずっと毎日ゲラゲラ笑っていました。
また一緒にパリに行こうね!

IMG_3584.jpgIMG_3584.jpg


PageTop
