紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

ちょっぴりでごめんなさい

2008.3 281_320x240

風のように、通販でチーズケーキをやりました!

実は今、紅茶グマは、基本的にひとりでやっています。
毎日手伝いに来てくれていたきみちゃんが、去年の秋から来られなくなったとき、
新たに手伝いにきてくださる方を探さず、ちょっとひとりでやってみようかなと。
で、ひとりで教室やら注文やらをこなすことを始めたのですが、まあ、びっくりするほど、仕事は進まず、今まで本当にたくさんの人に助けてもらっていたんだなあと、改めてしんみり。
そして、その時に、こんなに仕事が進まないなら、仕事も厳選しなければと、決めました。
娘と遊んだり、本を読んだり、友達と会ったり、家事をちゃんと納得いくまでやったり、自分の時間ももっと作りたいし。
今のところ、やっぱり時間がなくて、娘と遊ぶくらいしか野望は果たせてないのですが、
ちょっとのんびりできるようになった気がします。
ただ、その、のんびりひとりグマの裏に、ちょっと困ったことがいくつか。
まず、お菓子の教室。細々と、やってはいるのですが、
原材料の入手が不安定なので、予定が立てずらいことと、
ひとりグマなので、教室の準備その他もろもろで、オタオタして、
なかなか新しい方にご参加いただけなくなってしまったことです。

そして、一番頭が痛いのが通販です。通販、こんなちっぽけな紅茶グマだけど、
通販をやると、結構たくさんのお客さまが、ポチッと注文をしてくださいます。
本当にありがたいことなのですが、ただ、ひとりで、今までの数をこなすのは、ちょっと厳しくて、少し、数を少なくさせていただいて、今回は通販をやらせていただきました。
チーズケーキ3種。シンプルでプレーンなチーズケーキとオリジナルの黒糖とオレンジのチーズケーキ、そしてバニラビーンズがたっぷり入ったスフレチーズの3種類。
通販受付開始から1時間ぐらいで予定数に達してしまい、しめきり。
「もうダメなの?」と、メールをたくさんいただき、よく知っている方で、
そのまま返信もしなかった方もチラホラでしたね。ホント、申し訳ないです。

6月はスコーンを通販で作る予定です。
私の教室は休んで、通販に専念するつもりです。できれば、数量限定を避けて…
「できるか?みどり」と、自問自答中。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

