紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

さつまいものアリュメット

コトコト煮込んで作ったオレンジ風味のサツマイモ。

栗ペーストとサツマイモがたっぷり入った特別なアーモンドクリーム。

がんばって自分で折って作ったパイ生地。

シナモン、キャソナード。

この3つを合わせて、さつまいものアリュメットというお菓子が出来上がっております。

食べるときは150度のオーブンで10~15分くらい温めて

あつあつを召し上がってください。

お好みでバニラのアイスクリームを添えてもいいかもしれませんね。

秋がたっぷり入ったパイになっております。

教室にご参加くださったみなさま、ご苦労さまでした。

みなさんの折ったパイが、とんなものに変身するのでしょう。

何を作るか、あれこれ考えるのも、寒い時期の楽しみのひとつですよね。

R0016645.jpg



PageTop
