紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

コグマ会とコグマカフェ

紅茶グマのお菓子教室休眠中につき、コグマ会という

教室がお休みの間、お家で作るだけじゃなく、紅茶グマの厨房で

作りたいひとが集まってお菓子を作っちゃおうよという会の

第1回目が4月の日曜日に行われました。

IMG_0036.jpgIMG_0037.jpgIMG_0039.jpg


そしてその横で、コグマカフェの試作をするRyokoちゃんとMegumiちゃん。

右の作業台でコグマ会のみんな、

左の作業台でコグマカフェのふたりが

並んでそれぞれ違う作業をしているのを

目を細めつつ椅子に座ってながめていると、すっかり気分は引退したご隠居さま。

また機会があればコグマ会、やってくださいね。

そして、みなさま、ぜひぜひ今週末のコグマカフェものぞいてあげてください。

ふたりともとってもがんばっています。

今月はちゃんとフォンドボライユをとったスープで煮込んだ春野菜のポトフ、

ピサラディエールというニース風のピザとグリーンポタージュ、食感が意外な砂肝のサラダのコグマプレート、

スコーンもプレーンなグマスコーンとコグマオリジナルの黒糖とバナナのスコーンもあるし、

抹茶とレモンのムース、さくらんぼのクラフティ、

バナナのパウンドケーキとゴマのパウンドケーキなど。

どれもコグマちゃんたち頑張って作っています。

日曜日はぜひコグマカフェへお越しくださいませ!


PageTop
