紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

カステラ

最近、気が向いたら、以前はあまり作っていなかった、

水羊羹やぜんざい、フルーツポンチ、カステラなどおやつっぽいものをよく作っています。

特にカステラはお友達のくにちゃんが遊びにきてくれたときに

一緒に作ってくれて、くにちゃんのカステラの木枠を貸してらもいました。

それから、せっせとカステラ、作り続けています。

IMG_0041.jpg

なんでそんなにカステラを作るの?と、娘に聞かれ、

「そりゃ・・・」と言おうとしたことを、思わず理由を飲み込んでしまいました。

「そりゃ、えっと、おいしいからよ」と言い直すと

「そうだよね、おいしいよね、カステラ」と納得してうなずく娘。

ごめんよ、娘、お母さんは本当のことを、あんたに言わなかったんだよ。

本当はね、お母さんは「ぐりとぐら」のカステラのお話が大好きだから、

カステラを作ってんだよ。

明日、12時からコグマカフェなのに、またぐりぐらオマージュカステラ、作っちゃいました・・・



スポンサーサイト

PageTop
