紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

うだちゃんのシンプルパンと私をうならせたスープのお話

昨日うだちゃんの「シンプルパンとお惣菜の会」の1回目がありました。

うだちゃんが「オーブンの使い方がわかんない」と言うので

じゃ、とりあえずちょこちょこと様子をみているね、といいつつ

邪魔にならないように遠くからのぞいていました。

フォカッチャは、ジャガイモを練りこんでいて

外側はカリッと深く焼けてオリーブオイルが香ばしく、

カットするとふわっと気泡がやわらかく入っていて、粉とお芋の深い味わいがあり

パン作りデビュタントの方で、味にうるさい方でしたら、

簡単で本当においしいので、参加してみる価値はあると思います。
10400818_514216262013734_3087994363794245842_n_20140714080755836.jpg


そしてお惣菜の方もトマトとパプリカの冷たいスープ、スパイシーで、とってもおいしくて

ちょっとだけ味見していいよ、と言われたのに、

やるなあ、宇田川・・・とうなりながら、結構な量をいただいてしまいました。

パン教室でここまで妥協のないスープを作るなんて、感激してしまって、つい…

豚と桃のポットロースト、こちらは桃が煮えてるだけで心ときめくお料理です。

10400818_514216058680421_3202150993849537929_n.jpg


そして、これは私、食べてない!って、当たり前ですけどね。すみません・・・

教室を全部見ていて、お肉も食べてないし、パンもどうしても習いたくなってしまい

辛抱たまらん、来週もう一度教室が開催されるようなら、参加させて!とうだちゃんに頼んでしまいました。

今日7月14日の夜11時59分までのお申し込みだそうです。

デザートは今回も、私が作ります。
10556439_514216312013729_4332484466422521452_n.jpg

どうか開催されますように!一緒にうだちゃんに習いましょ。

みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みは宇田川さんまで tama_ent★yahoo.co.jp ★を@にかえてメールしてください。

PageTop
