紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

Souvenir de l'ete  夏の思い出

この夏の初めに、くにちゃんと、大好きなお友達がたくさんいる街に遊びにいきました。

迎えにきてくれたちかさんとゆかさんに、美味しいお昼ご飯に連れて行ってもらったあと、
10622838_528108913957802_6496002518533572840_n.jpg

かよちゃんのカードケースを皮で作るワークショップに参加して
1939853_528108980624462_4426909734244379975_n.jpg


お花屋さんのみきちゃんとこを見学させてもらって
10616032_528109063957787_5221364254162974581_n.jpg


雑貨屋さんのみほちゃんとこでお茶して、エレガントな純子さんのお店で食事会のあと、
本当はお休みだったのに、開けてくださったゆかさんのお店にお邪魔して
10409535_528109040624456_1018155036842774661_n.jpg

10552647_528109083957785_3911528449157779007_n.jpg
13926_528109117291115_964789439617530027_n_2014081822351555b.jpg



そしてアンティーク家具屋さんのさっちゃんとこで、かわいい椅子を2脚買いました。

10556313_528109013957792_4095304341582663017_n_2014081822154086a.jpg



とてもとても気に入っています。

グマサロンで、この椅子に座るたびに、みんなのことを思い出して、自然とニコニコしてしまうのです。

たぶん外を歩いてる人が、そんな私をみたら、

あの人一人で椅子に座って笑ってる!って、ちょっと気味が悪いですね。

離れたところに住んでるみんな。今回も優しくて素敵な時間をありがとうございました。

今度会えるのはいつかな?みんな私と違って忙しいから来年?再来年?

でも大丈夫。フランスからやって来て、さっちゃんのご主人が直してくれた、

この籐細工の椅子が、すぐにみんなのところに連れていってくれて、私の心を温めてくれるから。

紅茶グマにいらしたみなさんも機会があったら、

この椅子にぜひ座ってみてくださいね。


PageTop
