紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

マリアージュ

この夏、お友達のウエディングケーキを作らせていただきました。

イチゴが大好きな新婦さんのために、国産の夏イチゴを手配することができて

たくさんの真っ赤なイチゴでお祝いすることができました。

10355011_528746207227406_8185069292283565932_n.jpg


イチゴの便宜を図ってくださったYさん、ご相談したときに、

「みどりさんの作ったウエディングケーキで結婚式ができるなんて、すごく幸せな方ですね」と

快く生産者の方をご紹介してくださいました。

Yさん、お忙しいのに、いろいろご手配してくださり、ありがとうございました。

いつもいつも感謝感謝です。

土台の生地は、アーモンドのたっぷり入ったビスキュイ。

しっかりしているけれど、食べると口の中でほどける感じが、大好きな生地です。

国産イチゴの酸味を生かして、クリームはメレンゲを入れて、

しつこくないようにレモンとキルシュをたっぷり入れたバタームースです。

夏の暑い時期にちょっとこのケーキ、しつこくないかな?と心配だったのですが、

約70人分のボリュームが、残ることはなく、

おかげさまで、新婦さんにも、ゲストのみなさまにも、とても喜んでいただけたようで

私もとても幸せな気持ちになりました。

こんな形で彼女にお祝いができるなんて

おふたりの笑顔を見ながら、お菓子が作れる自分でよかったと、

今更ながら、当たり前になっていたパティシエという仕事の喜びを、

改めてしみじみと感じていました。

Mちゃん、Dさん、おめでとうございます。そしてありがとうございました。

おふたりを見ていると、本当に素敵なカップルでうっとりします。

いつまでもいつまでもお幸せに。



スポンサーサイト

PageTop
