紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

ありがとうございました。

昨日一昨日と、紅茶グマで行われました
カフェマルグリットのケイコさんによるパンカフェ、無事終了いたしました。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
私も持っているカフェオレボウルを
さんざんご来店くださったお客様に自慢しまくって
大満足の2日間でした。

ケイコさんによるパン教室もこちらで始まる予定です。
詳細はカフェマルグリットのブログページをご覧ください。

パン教室は、うだちゃんのシンプルパンとお惣菜の教室とケイコさんのパン教室ふたつの教室が
開催されています。

パン教室と一言で言っても、それぞれの講師のキャラクターで
とても面白いお教室になっている気がします。

うだちゃんはパンだけでなく、お料理も素材にとてもこだわっていて
なんちゃってになりがちな世界のお料理を
うだちゃんの独自のセンスできりっとまとめて
お昼のランチをしっかり堪能したような
こんなテーブルがお家でできたら素敵だなあ・・・と
素直に思える手ごたえのある教室です。
きっとすごく試作もして、勉強もたくさんしてるんだろうなと
いつも感心してしまいます。
11月30日のパンはカマンベール入りのカンパーニュだそうです。
グルマン(食いしん坊)な方に、ぜひ参加していただきたい教室です。

そして、ケイコさんの方は
紅茶グマの元スタッフなので、人柄はよく知っていますが
歴代の紅茶グマスタッフの中で
一番私に絞られた人ということは間違いないと思います。
まさに千本ノック状態でした。

そんなケイコさん、最初にパン教室に習いにいったとき
家に帰って復習しようとしても、うまくできなかったそうです。
なので、できるだけ初心者の方に
丁寧に基本のパンの作り方をお伝えしたい、
そう考えているそうです。
話を聞いていて、ケイコさんらしいなと、温かい気持ちになりました。

うだちゃんとケイコさんのパン教室、
両方とも違ってて、両方とも参加してみたい魅力ある教室。
どちらも楽しみにしています!
スポンサーサイト

PageTop
