紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

冬支度

IMG_3757.jpg

先週、ケイコさんによるパンカフェを開催させていただいた際

手持ちのお菓子道具を、持ってけ泥棒状態でたくさん販売させていただきました。

みどさん、もう、お菓子やめちゃうの???とみなさんに心配していただきましたが

どういう方向に行こうか迷ってる…という感じでしょうか。

無駄だから、電気ガス止めちゃう?とか、

使わないから誰かに完全に貸しちゃう?とか、いろいろ考えるのですが

もうひとり、「ムムム…」と首を縦に振らない男がひとり。

ムッシュも当然、紅茶グマには思い入れがあるので、

完全に終わりにする決心が、なかなかつかないようです。

わかるわかる。ムッシュも私もかなりのエネルギーをここに注ぎ込んで生きてきたもんね。

なので、無理をせず、現在は空いている紅茶グマの厨房及びサロンで

何か芸のある?お友達や知り合いの方に時間で借りてもらっています。


今週末は女子の心を暖める講座が土曜日と日曜日にあります。

土曜日はYumikoさんによる歴史上のプリンセスにみる恋愛レクチャー

こちらは残念ながら締切。

レクチャー後のお菓子担当はわたくしです。

せっかくのエレガントな時間なので、

お菓子も優雅な感じにしたいけど、大丈夫でしょうか・・・

そして日曜日は我らがよこちゃんの瞑想会

こちらはテーマが「子宮を癒す」だそうです。

癒しって、何かによってとか、誰かによって癒されるもの、と思いがちだけど

最後は自分自身の力で癒していくものかな?と感じています。

長い長い心の旅をしてきて、最近少し思うことのひとつです。

みなさんも、大事な人とゆっくりお話しをしたり、

自分の内側の声に耳を傾ける時間を作って冬支度に

体、心を暖めてみるのはいかがでしょう。

こちらの瞑想会のお菓子も私が担当させていただいています。

よこちゃんの瞑想会の方は、まだ若干名、申し込み可能です。

hurdygurdy.ciao★gmail.com

★のところを@に替えてよこちゃんにメールしてみてください。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop
