紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

噂のタルト・ド・ヴューギャルソン

d0075549_2245683_320x213.jpg
これが7月、圧倒的な支持をいただきました、噂のヴューギャルソンです。
見た目からその構成、そして逸話にいたるまで、まさに申し分のない堂々としたタルト。
自家製アイスクリームを添えて、みなさんに召しあがっていただきました。

まわりは、ハート形のクッキーを並べて、アーモンドのクリームを入れてあります。
みんな、焼くまでは、こんな、不安定な感じで大丈夫?と、不安そうなんですが、
大丈夫!出来上がってみると、「おおお!」と、歓声があがります。

かなりファンシーな雰囲気のお菓子に仕上がっていますが、
ヴューギャルソンは実は、「独身男性」と言う意味で、ちょっとおじさんくさい名前。
パパのお友だちで、生物学的分類では♂だけど、
話していると、その繊細な感性と優しさで、
どうしてもさっぱりした女友達としか思えない、
私はHさんをイメージしてしまいます。
そのことを、もし彼に話したら、きっと「おじさん?ちょっと、やだ、やめてよ!」と、
一蹴されそうですが...

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うー、めちゃかわいらしくておいしそうです~。
いいなぁ。また、みどさんのレッスンに行きたいです。

ところで、もうすぐコンテストですね。
今年はなんとか見学に行くつもりです。

まつもと | URL | 2008-08-02(Sat)19:58 [編集]


みささん、ごぶさたしています。
お元気ですか?
ヴューギャルソンの話かと思いきや、
コ、コンテスト!!!
す、すっかり忘れてました。
い、いつですか?
今年も私は出なくちゃいけないのでしょうかー???

みど | URL | 2008-08-02(Sat)23:05 [編集]


暑くてばててますが、お陰様で元気です。

9月9日ですよぉ。
久しぶりにIPのHPを見に行って見つけました。
みどさんの話しを聞いて(来年は見に行こう)と思ってから、1年経つんですね。早い~

ぜひ出て下さい!楽しみが増えます♪

まつもと | URL | 2008-08-04(Mon)00:03 [編集]


9月9日ですか。。。
え~!どうしよ。2時から子供の小学校PTAの月例会です!
今年は紅茶グマ枠(←なんだかわかんないけど、弓田シェフがそんなもんがあると言うので)から
ひとりだせばいいと言うので、
Kちゃんが出てくれるって話だったんで、
たぶん大丈夫と、安心してるんですが。

みど | URL | 2008-08-04(Mon)07:44 [編集]


