紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

8月も折り返し地点

2008.8 013_320x240
お盆休みも終わり、紅茶グマの夏のお料理教室も、ちょっと一息となりました。
あ、まだまだ、来週さ来週も教室は続きます。
引き続き、がんばりたいと思いますので、これからいらしてくださるみなさま、
よろしくお願いいたします。

お料理教室が始まってから、3日たっても、1週間たっても、
緊張が取れず、オドオド。
「さすがに慣れて、もう大丈夫だと思ってたのに、まだ緊張してるの?」と、
生徒さんでお料理上手と評判のS姉さん。
「ははは...すみません」と、言いつつ、なんとかデセールの
パッションフルーツとチョコレートのムース、
クープトロピックまで漕ぎつけると、
急に覚醒したように、タテ板に水状態になって、すらすらと説明して、
手もスムーズに動き始めます。
「やっぱ、お菓子を作り始めると、調子がでてくるね!」と、大笑いです。

ホント、最初の10日間ぐらいまでは、フライパンをふって、
野菜をひっくり返すことも、もしか失敗したら、みんなの前で泣くかも…と、思い、
地味に、ひとつひとつ、トングでひっくり返していたくらいでした。
お菓子の教室も緊張するのですが、1回終わると、落ち着いて
あとは「どんとこい!」状態になるのに…
やっぱり、お料理を教えるのは、私には無理かも…
終わったあと、毎日疲れて、ついうとうと…
オリンピックを毎晩、真剣に見ているパパの横で、
お先に失礼!と寝てしまいます。
そう考えると、お料理教室、とても健康的なのかもしれませんが…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったです!

みど先生、連日のお料理教室、お疲れ様です(^^)
オットの実家から貰ってきた野菜で、早速ラタトゥイユおさらいしてみました。
材料は全部揃ってなかったのですが、習ったことを思い出しながら作ったところ、、水っぽくならずにおいしくできあがりました。ありがとうございました!

sanekoko | URL | 2008-08-19(Tue)08:00 [編集]


さねちゃん、この前はありがとうございました!ブログみたよ~とっても、おいしそうでした!

みど | URL | 2008-08-19(Tue)22:49 [編集]


