紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

静けさの中、されども、にぎわいをみせる休日

IMG_0317_320x240.jpg
IMG_0310_180x240.jpg
ecrinのemilieさんをお迎えしての、クッキー講習がいよいよ始まりました。
最初、emilieさんも私も、のんびりし過ぎて、講習一週間前に告知をするという
誰もがビックリする、のんびりコンビの私たちでしたが、
蓋を開けてみたら、大盛況でした。
「emilieさんと私に生徒さん、そいで、ムッシュもウロウロしてるから、この厨房の中に
 10人人間がいるってこと?」
そう考えると、なにも変わらないのに、ちょっと酸欠気味な気分になってしまいました。

まず、説明を交えながら、みなさん楽しくクッキーと格闘していただきましたが、
こんなにたくさん人がいて、作業をしているのに、とても静か。
集中して、黙々と作業を進める、静かな時が流れていきました。
「息をするのを忘れちゃう!」と、みなさんすごい集中力です。
緊張の作業のあと、ちょっと紅茶とお菓子で一息。
テーブルに並んだ、emilieさんお手製のかわいいクッキーを見て、
「かわいい食べるのもったいない!」と、みなさんカメラで
クッキーの写真をたくさん撮っておられました。

そして、emilieさんが口頭でクッキーの作り方と、アイシングクリームの作り方を説明してくださって、
ほぼ乾いたクッキー達を袋に詰めて、終了です。

帰りにみなさんが「楽しかったです!」と、笑顔で帰っていってくださって、ホッとしました。

そんな充実したデコレーションクッキーの講習会、残りの日程ですが、

9月18日 木  午前 1名  午後 1名

9月20日 土  午前 満席  午後 1名

残すところ、3名様のみ、となっております。

空席が少なくなってまいりましたので、ご検討中の方はお早めにお申し込みくださいませ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったです!

みどさん、emilieさん、今日はお世話様でした~。
どうしてあんなにきれいにぬれるのかな?と思っていましたが、
なるほどなるほど、
まさに秘伝のタレですね。

今年のクリスマスツリーに色々飾ってみようと思います!

ありがとうございました。

松本 | URL | 2008-09-15(Mon)23:23 [編集]


No title

松本さん、昨日はこちらこそありがとうございました。
参考になりましたでしょうか?
クリスマスにぜひぜひ活用してくださいね。

みど | URL | 2008-09-16(Tue)07:21 [編集]


ありがとうございました

松本さん、この度はご参加くださいましてありがとうございました。
クッキーを飾ったツリー・・・思い浮かべるとわくわくしてしまいます。
素敵なクッキーができますように。

emilie | URL | 2008-09-16(Tue)14:00 [編集]


No title

みどさん、emilieさん、おとといは楽しい時間をありがとうございました☆

作ったクッキー、可愛くて美味しいので、一つずつラッピングしてプレゼントしたら大好評でした!

emi | URL | 2008-09-17(Wed)12:14 [編集]


No title

先日は楽しいお教室をありがとうございました。「ぜひまたやろう!」と一緒に参加した友人と盛り上がり、色素や型を手分けして買っているところです。
私は調子にのってけっこうリアルなクモの型を注文してしまいました。黒と黄色に塗る所存です。
はまりそうです。

しずみん | URL | 2008-09-18(Thu)22:05 [編集]


No title

emiさん

こちらこそ、ありがとうございました!
ホント、かわいくて、プレゼントにぴったりですよね~
またぜひ作ってみてください。

しずみんさん

先日はわざわざありがとうございました。
しずみんさんのエゴコロ(エロゴコロじゃないよ)に
私は密かに心を揺さぶられておりました。
しずみんマジックで、いろんなネズミが生まれるのを
楽しみにしてまーす。

みど | URL | 2008-09-19(Fri)18:11 [編集]


No title

今日、初めて参加させていただきました。
なるほど!の連続で楽しかったです★

家族にも好評でした♪
アイシングクッキーって見た目重視のイメージがありましたが、
今日教えていただいたのは美味しくてびっくりしました!

家でもやってみます
ありがとうございました!

サオリ | URL | 2008-09-20(Sat)22:58 [編集]


No title

え~、しずみんと共に参加させていただきましたPです。
emilie先生、みど先生ありがとうございました。先生の手元に見とれていたら自分の不器用さが情けなくもなりましたが、これはまた作りなさいという知らせでしょう。
昨年は「魔女の指クッキー」というかわいくない、どちらかというと恐ろしいものを作って喜んでいたのですが、今年はかわいらしいハロウィンにしたいと思います。
がんばります!

P | URL | 2008-09-20(Sat)23:22 [編集]


No title

サオリさん

先日はどうもありがとうございました。
デコレーションクッキー、はまりますよねー。
それにとってもおいしいですし。
ぜひお家でも作ってみてください!

Pさん

あ、しずみんさんとペアだったPさん!
すっごく楽しかったです。
ありがとうございました。
魔女の指クッキー、それも見てみたいです。。。
今年は2種盛りでいってみませんか?

みど | URL | 2008-09-27(Sat)23:36 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-01-17(Mon)21:17 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-01-18(Tue)00:46 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おえかきのたのしみ

アイシングのデコレーションクッキーを習ってきました。 「紅茶グマ焼き菓子工房」で、クッキーのアイシングデコレーションを教えてもらってきた。 ここの工房の先生はみど先生なのだけど、今回はヒルサイドパントリーにもお菓子を卸しているemilie先生に習う。 アイ...

花とねずみとごはんとおやつ 2008-09-18 (Thu) 22:01


