紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨だけど。。。

今日は雨だけど、リーフパイを作りました。
奈良でレストランをやっている友達夫妻のリクエストです。
まだ暑いから、パイは扱いが難しいから嫌だ。作りたくない。と断ったら、とても悲しそうでした。
仕方ないから「じゃ、イルプルで買ってあげるよ」と言うと、ものすごく抵抗して、
「なんでやねん!みどちゃんが作ってよ!」と電話の向こうで、すごく怒ってました。
なので、まだ本当は完全に秋が来るまで、作りたくないけれど、
今日は彼女たちのために、リーフパイをたくさん焼くことになりました。

焼いている途中で、またカマタスエコさんのことを思いだしました。
カマタさんもグマのリーフパイをとても気に入ってくれて、よく、
「みどさん、リーフパイ今、ある?」と、元気な声で電話してきてくれて、
注文してくれたものでした。

カマタさんとのお別れの時に、私はこのリーフパイを持っていって、
眠っているようにしか見えないカマタさんに、そっとお渡しして、お別れしたんです。
いびつで、苦味があって、でもバターの味と香りがしっかりあって。
大人のお菓子だなと、思います。
カマタさんは、お菓子も通好みでしたね。

リーフパイを焼くたび、これからも私は、カマタさんを思い出すと思います。
リーフパイを焼くたび、カマタさんに会えるって感じでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ありがとうございました
こんな時間差のご挨拶、失礼します。デコレーションクッキーの講習会、本当に楽しく興味深い時間となりました。お世話になりました。
初めてみど先生にお目にかかり、予想以上の暖かい方で 嬉しくなりました。          また新規のクラスが始まるようでしたら教えてください。    カマタさん、そういうことだったのですね。知りませんでした。残念です。

oni | URL | 2008-10-09(Thu)00:39 [編集]


No title

oniさん、先日はありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
私もoniさんとお会いして、
結構こうみえても人見知りするのですが、
初めてお会いした気がしませんでした。
oniさんの持っておられるやわらかい雰囲気からでしょうか。。。
また何かありましたら、いらしてくださいね。
カマタさん、そうなんです。
ほんっとに、惜しい方を亡くしてしまいました。

みど | URL | 2008-10-09(Thu)00:48 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。