紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

雨だけど。。。

今日は雨だけど、リーフパイを作りました。
奈良でレストランをやっている友達夫妻のリクエストです。
まだ暑いから、パイは扱いが難しいから嫌だ。作りたくない。と断ったら、とても悲しそうでした。
仕方ないから「じゃ、イルプルで買ってあげるよ」と言うと、ものすごく抵抗して、
「なんでやねん!みどちゃんが作ってよ!」と電話の向こうで、すごく怒ってました。
なので、まだ本当は完全に秋が来るまで、作りたくないけれど、
今日は彼女たちのために、リーフパイをたくさん焼くことになりました。

焼いている途中で、またカマタスエコさんのことを思いだしました。
カマタさんもグマのリーフパイをとても気に入ってくれて、よく、
「みどさん、リーフパイ今、ある?」と、元気な声で電話してきてくれて、
注文してくれたものでした。

カマタさんとのお別れの時に、私はこのリーフパイを持っていって、
眠っているようにしか見えないカマタさんに、そっとお渡しして、お別れしたんです。
いびつで、苦味があって、でもバターの味と香りがしっかりあって。
大人のお菓子だなと、思います。
カマタさんは、お菓子も通好みでしたね。

リーフパイを焼くたび、これからも私は、カマタさんを思い出すと思います。
リーフパイを焼くたび、カマタさんに会えるって感じでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ありがとうございました
こんな時間差のご挨拶、失礼します。デコレーションクッキーの講習会、本当に楽しく興味深い時間となりました。お世話になりました。
初めてみど先生にお目にかかり、予想以上の暖かい方で 嬉しくなりました。          また新規のクラスが始まるようでしたら教えてください。    カマタさん、そういうことだったのですね。知りませんでした。残念です。

oni | URL | 2008-10-09(Thu)00:39 [編集]


No title

oniさん、先日はありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
私もoniさんとお会いして、
結構こうみえても人見知りするのですが、
初めてお会いした気がしませんでした。
oniさんの持っておられるやわらかい雰囲気からでしょうか。。。
また何かありましたら、いらしてくださいね。
カマタさん、そうなんです。
ほんっとに、惜しい方を亡くしてしまいました。

みど | URL | 2008-10-09(Thu)00:48 [編集]


