紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

ありがとうございました。

IMG_0638_360x480.jpg
3日間のおまつり、なんとか無事終えることができました。
お客様がちゃんと来てくれるかなーと、私がずっと心配していたせいで、
きっと、みなさん、「仕方ない、出かけてやるか!」と思ってくださったのでしょうか。
2年前を上回るお客様の数。
3日間、たくさんのお客様でごった返し、
心の中で、うれしい悲鳴を上げつつ、作業にいそしみました。

生菓子新作を初日に1品出し忘れる…と言う、私らしい痛恨の失敗があり、
そのほか、反省することも多々ありましたが、
全体的には、私はとても、素敵な3日間を送らせていただました。
わざわざ足を運んでくださったみなさま、スタッフとして、お手伝いくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
お陰様でとても幸せな3日間でした。

できたら、来年もお祭りをやりたいけれど、この規模のイベントは、好意で手伝ってくれている
お友だちや生徒さんたちの力だけでは、ちょっともう限界かな、と思っています。

通販も、大きなお店だったら、大した量ではないのかもしれませんが、
一度販売のご案内をサイトにアップすると、
私ひとりでは、2か月かかっても、きっとさばききれない量のご注文をいただいて、
みなさまをお待たせしてしまうわけで、
実際今も通販は一般のみなさまになかなかご案内できませんが、
個人的なご注文で、いっぱいいっぱいの状態です。

お教室も現在通ってくださっているみなさまで、いっぱいで、
新しい方の募集は、なかなかご案内できず、お待ちいただいている方には
大変申し訳なく思っております。

ずっと、もう少し形態を変えて、お菓子をもう少しみなさまに食べていただけるには、
どうすればいいのか、考えておりますが、なかなかいいアイデアが浮かびません。

ちょっと、こうしようかな...とぼんやり考えていることがありますので、
来年のバレンタインぐらいから、実行できるように、がんばりたいと思います。

その際にはよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

おまつり、お疲れ様でした。
たくさんの方がいらっしゃったのなら
さぞ、大変だったことでしょう。

今回、足を運ぶことはできませんでしたが
お写真のケーキのなんと美味しそうなこと!!!
いつか紅茶グマさんのケーキを食べてみたいと思っています。

生気を養って、また新たに頑張ってください。
陰ながら、応援しています。

さとみ | URL | 2008-11-26(Wed)09:56 [編集]


No title

みどさん、お疲れ様でした。
お手伝いはおろか、食べに行くことすら叶いませんでした、涙。
時間が出来そうになったらメールでも下さいね^^気長に待ってます♪

たけ | URL | 2008-11-26(Wed)20:11 [編集]


No title

さとみさんこんばんは。
メッセージ、ありがとうございます。
また、いつか機会がありましたら、
ぜひ、紅茶グマまでおでかけください。

よろしくお願いいたします。

たけさん、こんばんは。
えっらいこっちゃになっていて、
たけさんをみたら、無理矢理
エプロンを着せて、厨房に閉じこめちゃったかも!

また、ぜひぜひ、まったりと、
ケーキ作りたいですね~

紅茶グマ焼菓子工房 | URL | 2008-11-26(Wed)20:44 [編集]


