紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

なんでもない夕暮れ

今日は、小学校の家庭科クラブに、クリスマスケーキを教えに行きました。
ちょうど休みだったムッシュがひとつ、私がひとつ、
段ボールに回転台や、材料を入れて、えっちらおっちら。
店から学校まで運んでいって。
学校に着いて、「家庭科室は3階だよ」と言うと、
先を歩いていたムッシュが「知ってるよ」と、ぶっきらぼうな返事です。
そうでした、ムッシュはここの卒業生だもんね。
失礼しました。

荷物持ちのムッシュに別れを告げ、
家庭科室の中に入って、ボウルやホイッパーを出して、準備をしていたら、
窓の下の道を、うちによく営業にくるケイちゃんが、自転車で走っていったりして。
目の前には小泉八雲公園。

12月の夕暮れ。あと5分もすれば、
かわいいパティシエ見習の子供たちが
にぎやかに入ってくるのに、
なんだかとても静かで。
気がつくと、窓の外をぼんやりながめていました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだかとてもしずか。

いいですね。
夕暮れどき。
だれもいない教室のしずかな時間。
それにしても、
みどchanにケーキ教えてもらえる小学生!
しあわせですねえ。

baku | URL | 2008-12-09(Tue)13:24 [編集]


No title

bakuさん、こんにちは~
誰もいない教室、とてもノスタルジックですよね。
そのあとのケーキ講習は、大変なにぎやかさで。
でも、おいしいと感激してくれたちびシェフたちでした。

みど | URL | 2008-12-10(Wed)09:50 [編集]


No title

うちにも家庭科クラブしに来て~。

aya | URL | 2008-12-11(Thu)12:36 [編集]


No title

行っていいの~?
もういっそ、ayaさんとこの
子供にしてもらいたい。

みど | URL | 2008-12-11(Thu)15:50 [編集]


