紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスのあと

クリスマスが終わった翌日、自宅冷凍庫を開けたら、なんと真白。
一瞬まばたきをして、中を凝視したら、それは冷凍ご飯の山でした。
うちのムッシュが、ご飯を炊いては、残ったものを冷凍。
これを繰り返したらしく、出てくるわ出てくるわ…
この年末に途方にくれました。

気を取り直して、
「こうなったら、これからしばらく、冷凍ご飯がなくなるまで、ご飯を炊かないこと」を決めて
ひたすら冷凍ご飯を消費する毎日でした。

トマトリゾット、チーズリゾット、チキンライス、チャーハン、そばめし、キムチチャーハン、五目あんかけごはん、ドライカレー、ブッシェ・ア・ラ・レイヌ…エトセトラエトセトラ。

たまたま泊りにきてくれていたKちゃんまで巻き込んで、
朝、昼、晩、意地になって、なんとか食べきりました!
あ~よかった。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

