紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

バレンタイン終了!

028 (2)_320x240

バレンタインが終わりました。
ずーっと、チョコレートの入ったお菓子ばかり作り続けた私とえみちゃん、
だんだん、もうチョコはいい…なんて、パティシエにあるまじき発言をしたり、
早く別のお菓子作りたい、とぼやいたり。
2月に入ってから数キロのココア、10数キロのチョコレートが消費され、
そりゃ、普通の店売りしているパティスリーなら、なんてことはない量なのかもしれないのですが、
ここは、ついこの前まで、私がサロンにイスを並べて、お昼休みにお昼寝したりしていた、
のんびりグマとは思えない、消費量でした。

お皿の写真、テュトワイエのブログにものせてありますが、バレンタインのサロンドテをやりました。
かなり食べ応えのある、チョコ尽くしのプレートになっております。
これ、暗黙の了解で、えみちゃんが担当するもの、
私が担当するものがそれぞれ、決まっており、
お客様はあまりの食べ応えのせいか、お皿の中でひとつかふたつは、
だいたいの方が残して、お持ち帰りになるのですが、
私の作った白いシュー、これをほとんどのみなさんが残して、
持って帰られることになるのです。

「あのシューをみなさんが、残すのよね…」と、ぼやくと、
えみちゃんは「私はあのタルトで悩んでる」と言ってました。
確かに、私のシューとえみちゃんのタルトは、お皿に残される1位と2位を、
激しく争い続け、とうとう最後までどっちが1位か、決着がつかずに、
同点でフィナーレを迎えることになってしまいました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
3月はまた、ふたりで、新たな企画を考えておりますので、よろしくお願いいたします。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのお皿の上の何をその場で食べて、
何を持ち帰ろうかなんて、
贅沢な悩みだわ~。

aya | URL | 2009-02-15(Sun)16:05 [編集]


ayaさんだったらね~たぶん、
シューとプリンを全部持って帰ると思うな。
そんな気しない?

みど | URL | 2009-02-15(Sun)20:59 [編集]


お疲れ様でした!
2人のやりとりをそうぞうして、「プププッッ」と笑ったり、「かわいいなーーー」なんて気持になってしまいました。

ショコラのプレート、とっても美味しそうです。
食べたかった!!
3月、マッシーさんと2人で食べに行けたらいいなーーー。

みどりさんとemilieちゃんの最強コラボのこれからが、ますます楽しみなわたしです。

くにこ | URL | 2009-02-15(Sun)21:23 [編集]


くにちゃんに、食べてもらいたかったよ~
3月はマッシーちゃんと一緒に
ぜひぜひ来てくださいねーって、
早く予定たてなきゃ…

みど | URL | 2009-02-15(Sun)22:47 [編集]


アタシ、どっちも食べたよ。
っていうか多分完食しようと思えば美味しいまま完食できた自信アリ。

ウダウダ | URL | 2009-02-16(Mon)17:29 [編集]


さすがウダちゃん、頼もしい!
薬膳でデトックスしながら、甘いもの。
ちゃんとリセットできるもんね。

みど | URL | 2009-02-16(Mon)19:46 [編集]


