紅茶グマのお菓子ブログ



PageTop

おべんきょうかい

015 (3)_320x240

ひさしぶりに、くにちゃんが紅茶グマに来てくれて、えみちゃんと3人で定例となっている勉強会をしました。

毎回誰かが教えて欲しいものをリクエストする形式なのですが、

今回はくにちゃんに、えみちゃんがカシスとホワイトチョコレートのタルトをリクエスト。

えみちゃんは、前から自慢のお好み焼きを披露したがっていたのですが、

みんなに「えーーー!」と、言われ、「わかったよ…」と、ミニロールケーキを。

私はくにちゃんに秋祭りで作ったお菓子をリクエストされたのですが、

残念ながら材料の欠品により、断念。急遽、チーズケーキを作りました。

3人でわさわさと作って、そのあとはムッシュとくみちゃんも一緒にお茶会をして、

ひさしぶりに、まったりとみんなでおしゃべり。

楽しい時間でした。

その時、3月の話題になり、くにちゃんに、3月はどうするの?と聞かれ、

「あーー、店売りやんのよ。ね~!」と、えみちゃんとにっこりしていると、

「え?店売り?いつよ?早く告知しないとダメよ!」

「あーそうだよね、ふたりで決めただけで、なんか納得しちゃって…」

「ダメですよ!そんなんじゃ!早くしないと!」と、くにちゃん。

「は、はい!とりあえず、急いでブログにアップいたします!」と、私たち。

なんだか、急に焦ってきました。

そして、くにちゃんが、とっても頼もしく見えました。

3月は店頭で、3月20~22日の3日間店頭で販売をいたします。

紅茶グマとはまたひと味違う、tutoyerのお菓子。

よろしかったら食べてみてください!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回ですが、すっごい楽しかったです。
チーズケーキもロールケーキも、ぺろりと完食してしまいました。

次は、エミリーちゃんのお好み焼きでお願いします!! お好み焼きって、なんか微妙な食べ物なのですが、エミリーちゃんの魔法にかかったら、やはり「げっっっっうますぎ!!」な食べ物にかわるかなーーー。

くにこ | URL | 2009-02-25(Wed)20:56 [編集]


くにちゃん、この前はありがとうございました~!
そうね、次はお好み焼きで!
なんか、すごいらしいから楽しみね!

みど | URL | 2009-02-25(Wed)22:32 [編集]


あのね・・・
そういわれると弱気になってくるの。
もちろんおいしいのだけれど、お好み焼きはやっぱりお好み焼きです。
この際、噂のお好み焼きということで、ひみつにしておきます。

emilie | URL | 2009-02-26(Thu)22:20 [編集]


えみちゃん、そんなこと言って…
もうこうなったら、早めにやっちゃった方がいいかもよ!

みど | URL | 2009-02-27(Fri)06:26 [編集]


お好み焼き参加希望出していいですか。
身代金はビビンバなんていかがでしょう(笑

なんのお勉強会か、わからんくなってくるな・・・

まいち | URL | 2009-02-27(Fri)19:57 [編集]


まいちはチヂミがいい!
でも、お好み焼きにチヂミ。
そもそもは、お菓子の勉強会だったんすけどね。
ま、いいか。

| URL | 2009-03-03(Tue)19:22 [編集]


