紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

店売り

CA390642_320_192.jpg


3月20~22日の3日間、エクランの井上さんと、店売りを行います。
紅茶グマの店売りの時は、ひとり深刻なしかめ面をして、味の構成を考えて…と、
フラフラになりながら仕事を押し進めていることしばしなのですが、
今回は、ニコニコと楽しみながら、絵美子さんとお菓子を作っています。

イチゴも今日、たくさん届きました。
私の師匠百武シェフ推薦の木村さんのイチゴです。
「木村さんて誰だよ?」と聞くと、
「木村さんは自分でイチゴを作って、自分で売ってる、こだわりのイチゴ職人だよ」とのことでした。
食べてみると、酸っぱくて、尖った、味も身もしっかりしたガツンとしたイチゴでした。
感激して、「シェフ、私、このイチゴを使ってお菓子作りたい!」
「いいよ、送ってあげるよ」と、シェフ。
えみちゃんに、この話をすると、「じゃ、イチゴ祭りやりましょうよ!」と、なって、
お調子者の私たちは、「やろうやろう!イチゴ祭りだ!」と大盛り上がりになってしまい、
本当に店売りをすることになりました。

写真は試作中のイチゴのファーブルトンです。
このほかにも、たくさん、おいしいイチゴがあるので、
イチゴを使って、あれこれ作りたいと思っています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみにしています♪

ということは・・・・・
おふたりの”にこにこ”な味が
いただけるということですね♪
楽しみにしていまーす☆

とんぼ | URL | 2009-03-16(Mon)14:38 [編集]


とんぼちゃんー
そうそう、でも私たち、ニコニコって言うより、
ヘラヘラ、ワハワハって感じになってきています。
楽しみにしていてくださいね~。

みど | URL | 2009-03-16(Mon)23:44 [編集]


