紅茶グマのお菓子ブログ

スポンサーサイト


PageTop

教室のお菓子

教室のお菓子を全然アップしてない~!と、週末みなさんに言われてしまいました。
まずは初心者の方のためのコース
CA390653_20090407231016.jpg
共立てのパウンドケーキ、りんごと塩キャラメルのパンドケーキと、別立てのオレンジケーキ2種類のご紹介をいたしました。
パウンドケーキは、誰が作っても、そこそこのものが出来上がるすぐれものですが、
ちょっとコツを覚えると、格段とおいしくなります。
レッスンにご参加のみなさま、とても喜んでくださっていたように思います。

そして、次は
CA390726.jpg

見た目がシンプルな、タルト・テ・イグレック。
これはイルプルー弓田シェフのオリジナルのタルトで、タルトTY(トオルユミタ)です。
自分の名前を付けるほど、おいしいお菓子ということです。
ちょっと地味ですが、本当にびっくりするくらいおいしいお菓子です。
最初にこのお菓子を食べた時に、感激して、「リンゴの季節には毎年絶対作ろう!」と決めました。
そして、今年の春からイルプルーに行かれる方がいらっしゃるのですが、
彼女が、「やっぱり弓田先生のお菓子はものすごくおいしいですね。感動しました。」と言っておられました。
胸を張って、4月からイルプルーに通っていかれることでしょう。
頑張ってください!
そして、最後、タルト・フロマージュのご紹介です。
CA390744_20090407232302.jpg

クリームチーズでアングレーズを作って、ババロワに仕立て、フランボワーズジャムをぬったタルトの生地を合わせました。
食べた感じは、レアチーズとも、NYチーズケーキとも少し違う、
優しいけれどチーズの主張もはっきりとした、さわやかなお菓子に仕上がっているかと思います。

春めいてきて、こういうお菓子がぴったり合うようになってきましたね。
4月もいろいろな企画を、みなさまに召しあがっていただけるよう、がんばります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

